あっちには書けないから

自分の感覚が研ぎ澄まされていけばいく程、
相手の何気なく、深い意味もなく発する言葉に
隠されているような本音に敏感に気づくようになりました。
話している言葉と、本音が正反対の人が多い。
 
自分の感覚を信じる人(自分を信じる人)と
TVの、SNSの誰かの言葉(他者を信じる人)で
世の中、分裂している。
そして他者を信じる人の方が圧倒的に多い。
しかも他者を信じる人達は、自分を信じる人たちを巻き込もうとしている。
でもね、自分を信じる人達は巻き込まれないんだよ。
何度も自分を否定されて、踏みつけられても
それでも自分を信じて何回も立ち上がった来た人たちなんだ。
だから強いんだ。
その姿を見せることで周りに勇気を与えてきたんだ。
だから戦わない。
戦う人は、自分を信じず、集団の大きな意識の中で安心してそのボスの言いなりになるしかないよ?集団から外されたら不安だもんね?
それでいいのかい。
生きている意味は、生まれてきた意味はあるんかい?